Home » 2014 » 1月

ストレスと健康食品と水

60%の社会人は日常的になんであれストレスを持っている、そうです。その一方、あとの人はストレスとは無関係、という憶測になってしまいます。生きていればストレスに直面しないわけにはいかないようです。
Continue reading »

冬の健康はにんにくで守る!

職場でのミステイクやそこで生まれるジレンマなどは、明らかに自分自身で感じる急性ストレスの部類に入ります。自分で気づかないくらいの他愛のない疲れや責任感の重さなどが原因のものは、持続性のストレスと認識されています。
Continue reading »

ブルーベリーが持つアントシアニン

抗酸化作用を備え持ったベリーとしてブルーベリーが関心を集める形になっています。ブルーベリーが持つアントシアニンには、通常ビタミンCの5倍ほどもの能力の抗酸化作用を抱えていると認識されています。
Continue reading »